2011年6月25日(土)橘公園野球場で環境ALIVESの初試合が行われた。
橘公園 野球場 |
アップをするALIVESナイン |
試合は8時プレイボール!!
環境ALIVESの先攻で始まった。
1回表1死走者なしから2番加藤選手#3がレフト前へクリーンヒット!!
チーム初ヒットを放った加藤選手#3 |
記念すべきチーム初ヒットとなった。
四球が2つ出て2死満塁から6番瀧内選手#6が押し出しの四球でALIVESが先制した!!
無失点で切り抜けた。
2回裏初失点…
1-1の同点に追いつかれた。
3回裏から早くも投手を交代。
井上投手#8がマウンドへ上がった。
4回表先頭の関根選手#11が四球で出るとすかさずチーム初となる盗塁を決めた。その後も、四球で走者を溜め1番の奥選手#1がライト前へ勝ち越しのタイムリーヒット!!
無死走者なし、5番篠原選手#4がライト前ヒット。
続く6番の瀧内選手#6が犠牲バントを1球で決めた。
途中出場の深田選手がセカンド強襲ヒットを放ちボールが転々とする間に二塁から篠原選手が生還!!3-1
8番那須選手が四球で歩くと9番井上投手#8が左中間へ二点タイムリーツーベースを放ち5-1と大きくリードした!!
1番の奥選手#1がレフト線へタイムリーヒットを放ち6-1。
この回4点を奪いビックイニングとした!!
井上投手もテンポよく5回まで0点を並べた。
6回表、二死から4連続四死球で1点を追加した
6回裏、小田嶋投手#2が再度マウンドへ上がる。
制球が乱れるも1失点で切り抜けゲームセット!!
8-2で環境ALIVESの初勝利となった。
勝ち投手は力投を見せた井上投手#8。1勝目
奥選手#1 |
ヒーローインタビュー
アナウンサー「え~、放送席、放送席、今日のヒーローは4回に勝ち越しのタイムリーヒットを打ったALIVES不動の一番打者、奥仁志選手です。」
ア「素晴らしいヒットでした!!」
奥選手「ありがとうございます」
ア「2回同点に追いつかれ、なんとかしたいという気持ちが表れたヒットに見えたのですが打席に入る前どういう心境でしたか?」
奥「投手もがんばってくれていたし、何とか楽にしてあげたいという気持ちでしたね」
ア「なるほど。チームのために、という気持ちを持って行かれたのですね。奥選手らしいですね」
奥「ALIVES魂です」
ア「それでは最後に球場に駆け付けてくれたファンの方に一言お願いします」
奥「応援ありがとうございました。次の試合も頑張りますので応援よろしくお願いします」
ア「ありがとうございました。今日のヒーロー奥選手でした。」
勝利投手 井上投手#8 1勝0敗
勝利打点 奥選手#1
チームヒット数 7本
得点 8点二塁打 井上投手#8
盗塁 関根選手#11、奥選手#1
失策 2(小田嶋投手#2、加藤選手#3)
四死球 11個
初めてとは思えない試合運びでした。
それでは今日のハイライト!!
初ヒットばんざ~い!!!!!!!
返信削除